人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiyaism PHOTO

撮る男

撮る男_c0118394_22263963.jpg

最近、abuは、モトクロスの撮影によく行く。
この前は、増田一将プロのプロモーション撮影に行った。
詳しくはabuのブログでレポート↑してるので、よかったら見てみてね。

私は、間近でモトクロスのプロが走るのを見てみたくて、
プロフィール写真を撮る時レフ版を持つという小さい仕事をもらい(笑)ついていった。

ヅラが飛びそうなほど風が強い曇りの日だった。

abuのどんなところが好きかと言うと、いっぱいあるけれど、
その中のひとつは、たとえば、私が、

「今日は風が強くてヅラが飛びそうだね。
 飛ばないようにしなくちゃ」

と、言うと、

「ホントそうだよ、ヤバイよ」

と、フツーに無表情に返してくるようなところだ。
そういう現実とアホな虚言の境のなさがすごく好きだ。

違う、違う。
今日のネタはモトクロスの撮影なんだよ。

撮る男_c0118394_2362791.jpg

増田プロ、お仕事をいただきありがとうございました!
間近でスゴい走りを見ることができて感激しました。

しかし、あの迫力ったら。
飛ぶんですぜ、バイクが宙を。
私の頭より上を。

abuの撮った写真が増田プロのウェブサイトで使われるのが楽しみだなぁ。

レフ版持ちが終わって、手持ち無沙汰になった私は、撮影するabuを撮影してみた。
走る男と撮る男の戦場にまめこは無用だった(家でのコードネームは「まめこ」)。
by emiya_xxx | 2010-03-06 22:47 | 出来事