人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiyaism PHOTO

イッチョーラ・イタリアーノ

イッチョーラ・イタリアーノ_c0118394_2251242.jpg

ムスメが洗濯物をたたむのを手伝ってくれた。
たたみながら彼女が言った。

「あれ?
 このパパのパンツ初めて見るよ」

それはabuのおろしたてピカピカ新品パンツだった。

「それはパパの一張羅(いっちょうら)だよ」

私のその言葉を聞いて、ムスメが言った。

「そうかぁ。
 そういう種類(彼女の中ではブランドのこと)の
 パンツなんだね」

abuがドルガバやアルマーニのパンツをはいているのをムスメは知っていて、
またどこかのブランドのパンツだと思ったらしい。

イッチョーラ…

のけぞりそうなほどおかしかった。
今ここで「違うんだよ」と言ってしまうと、
この楽しい状況が終局を迎えてしまう。
それはあまりにも惜しい、もう少し楽しみたい。
私はそっぽを向きながら笑いをこらえて小刻みに震えた。

それを聞いたいたずらっこabuが言った。

「イタリア製なんだよ」

心の中で突っ込む 『それはメイド・イン・ジャパン、BODY WILDじゃん!』

素直なムスメは真に受ける。

「そっかぁ、パパのパンツはイタリアのなんだ〜」

心の中でさらに突っ込む 『いや、ユニクロもあるよ』

ムスメは感心していた。
外国のもの=なんかカッコイイもの、そんなイメージがあるらしい。

「イッチョーラかぁ、イタリアかぁ」

「そうなの、イッチョーラ・イタリアーノなの」

abuの庭師軍手をたたみながら、もう少しこんな時間を楽しみたい私が言った。
それから、また私とムスメは黙々と洗濯物をたたんだ。



このブログの写真ために、現物のパンツをはいてくれたabu、ありがとう(笑)
by emiya_xxx | 2009-06-10 23:02 | かぞく