「ほっ」と。キャンペーン

emiyaism PHOTO

デコポッキー VS デコパイの実

バレンタインデーということで、
今日の本番に備え、昨日はムスメと一緒に手作りチョコを作った。

いやー、しかし、トリュフを作るなんて言い出すもんだから、
料理はもとより、お菓子作りなんて、苦手の苦手、
そんなの作れない(作る気ない)母さんは焦ったんだけど、
流行ってるデコポッキーに落ち着いたので、ひと安心。
しかも、今年の予算は極めて少なかったからね、助かった(笑)

これが、アンナが作ったデコポッキー・abuバージョン。

c0118394_20511868.jpg

「パパラブ」だって。
かわいーーーー(親バカ)

ちなみに、アンナは、デコポッキー・ママバージョンも作ってくれた。
「ママ大好き」って書いてあった (*´∀`).。゚+. エヘヘヘヘヘ…
うれしいもんです。

私は、デコポッキーに対抗し、デコパイの実。
パイの実に溶かしたチョコをとろんとかけて、そこにトッピングという簡単チョコ。
トッピングだけじゃさびしいので、謹んで文字も入れさせていただく(笑)

溶かして残ったチョコには、砕いたクルミを混ぜて、
ラップの上にスプーンでぽったんして、平たくてまぁるいチョコを作ってみた。

低コストでできちゃう割に、みんなすっごくおいしかった。

c0118394_21161980.jpg


abuは私の文字入りパイの実の最初と最後の文字だけ食べて席を立ち、
お皿には「ナ・ブ・ス」という暗号のような謎の文字が残っていた。
[PR]
by emiya_xxx | 2010-02-14 21:21 | かぞく