人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiyaism PHOTO

スキ

スキ_c0118394_2294848.jpg

1ヶ月くらいこの写真ブログを更新しなかったなぁ。
それだけ心にも時間にもゆとりがなかったんだと思う。

面白いもので、好きなものがあっても、
いつもその好きなものに触れていないと、
それが好きなんだ、それがしたいんだ、ということを忘れてしまう。
だんだん遠ざかっていってしまう。
この1ヶ月がまさにそうだった。

写真も撮らなかったのでストックもなく、写真ブログもフリッカーも更新できず。
ガンガン更新するabuを横目に、なんだかさびしい気持ちで過ごしてた(笑)

でも、今日、外付けハードディスクからデータを引っ張り出して、
自分の写真をながめたり、いじったり、してみたら、
心の奥の方がなんだかむずむずしてきて、
眠り込んでしまっていた「好き」が目覚めた。
ひとつ、作品が生まれる。
楽しい、ワクワクする、たまらない、そんな感覚が戻ってきた。

ああ、これ、これ、この感覚。
これが私の大切なもの。

これなしで生きていると、私は私じゃなくて、
いや、私なんだけど、自分の一部をどこかに忘れてきてしまったみたいな、
さびしい、虚しい、何か足りない、私になってしまう。
体はここにあって現実の中でちゃんと生きてるのに、
何かが違う、そんな感覚を常に感じながら生きる私に。

「好き」ってスゴイね。

1月の終わりで郵便局を退職できる。
そうすれば自分の時間ができる。
写真撮ろう、言葉を綴ろう、絵を描こう、好きな仕事もしよう、
あれも、これも、みんな、みんな。

取り戻していこう、ちょっと離れたところに置いてきてしまった自分。
「好き」をいっぱい持っている自分。
その自分と一緒に、これから歩いていこう。
その自分は、私が思いもよらないところに私を連れていってくれるって、
なぜか確信があるの。
by emiya_xxx | 2009-12-03 22:46 | こころ